人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッキーの出産日記~まろぽん出産まで~ 3日目

 朝方(5時か5時30分頃かなぁ)腹痛で目が覚める。感覚で言うと下痢(ゴメンナサイ)っぽい。少しすると治まったのでまた寝よう。ウトウトした頃また腹痛。30分間隔だ!もしや、「陣痛かぁ!!」その後も15分・10分・5分と間隔を縮めながら陣痛が続いた。その間、8時頃まークンが病室へ来てくれた。陣痛はまだ我慢の範囲内。しかし、早く麻酔入れてくれよーーーって感じ。(+_+)
 9時近くになってLDRへ。点滴が始まった。分娩台へ移ると麻酔も効いてくる。ほっと一息。分娩室にはテレビもあり長時間でもあまり退屈はしない。家族の出入りも自由だ(分娩中でなければ)今日は、腰のポジション変えもバッチリだし。
 13時頃まークンが様子を見に来てくれたが、いっこうに産まれる気配は無い。先生から話があり、破水もしているため今日中に出さなければならないらしい・・・このままであれば、帝王切開になる可能性もあると・・少しブルー・・・(T_T)/~~~
 しかし、来た!(^_^)v6cm開いた!ここからは、あっという間、陣痛の痛みは無いが恥骨痛があるこれがサインだ。先生の指示で「うーーーーん」手にも力が入る。幾度と無くいきんでみるが、出てこない。「早く出てくれ、まろ!」と心の中で叫ぶ。(ちなみに「まろ」とは、胎児名である)なかなかしぶとくて、出たくないのかなぁ・・ 先生から声がかかり、吸引分娩になるとのこと。今度は一発スルリと出できてるみたい。先生に「下見てみて」と言われ目線を落せば頭が見える。「産まれたよーーー」 「ぎゃおっ」っと泣き声も聞き取れた。胎盤も自然と出ていたらしい。生まれたての赤ちゃんは、まだ少し黒くって血も付いている。看護師サンが抱っこして目の前で見せてくれた。アッキーの出産日記~まろぽん出産まで~ 3日目_d0042151_22471639.jpg
「かわいいーー」声に出した「まろ」は心の中で、「かわいいって」と看護師サンは先生や立ち会ったスタッフの方達と話してニコッ。次のアッキーの言葉は「指5本ありますか?」だった。答えは「あるよ」ホットした。
 2004年(平成16年)12月30日(木)大安のこの日 2670g 50、0cmにて胎児名「まろ」が
誕生した。
by shion_f | 2004-12-30 23:00
<< 生後1日 アッキーの出産日記~まろぽん出... >>