<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

翌日

 翌日赤みはほとんど消えていた。しょんごめんね・・ そして、ありがとう!まだ、ほとんど笑ったりしたこと無かったのに、ほほえんでくれたよねー。その笑顔に救われました。
 
[PR]
by shion_f | 2005-01-31 21:00

後悔しても・・・ 生後30日

 朝方(5時45分頃だったと思う)授乳時のオムツ交換のときつけていたセラミックヒターでしょんに低温やけどをさせてしまった。うんちをするのに泣いているものと思っていたところ、ヒーターの温風が直接あたっていたのだ。とにかくあわてた・・・ガーゼを水でぬらし頬を冷やす、何度も繰り返す。涙がぽろぽろ止まらない・・ それでも冷やし続けた。
 時計を見ると、6時30分を過ぎていた。そっと母の部屋へ入り母を起こした。驚いていた。日曜日だったので、夜間救急センターへ電話したがつれて行けるような診療科がやっていない。こんな日に限って内祝いの受け取り日だ! まークンにも電話した。攻められたら、怒られたらどうしよう・・また涙がこぼれた・・・ まークンはきっと心配でしょうがなかったに違いないのに、攻めたりしなかった。心が救われた気がしたけど、それがまたずーーんと心に重く圧し掛かった。母にお願いして、出かけた。
 夕方うちへ戻った、頬の赤みはだいぶ良くなっていた。
 
[PR]
by shion_f | 2005-01-30 20:00

まとめ書き

 23日は、内祝いを選びに行ってきた。しょん(しょんしょんを略します)と長い時間離れているのが初めてだったから心細かった。母に見てもらったが、良い子だったと。夜間乳腺炎で熱発した。
 最近のしょんは体重が凄くおもーーい。抱っこするのにも「よいしょっ」て!
 今日は、オムツ交換の時お尻を上げたら「ぶひっ」って、うんちの水が鼻の下に飛んできた・・・
「いくら何でもひど過ぎるよぉ---」くすん。(;_:)
[PR]
by shion_f | 2005-01-25 23:00

落ちた!

 今日は、階段から滑り落ちてしまった(4段くらいだけど)しょんしょんを抱っこしていなかったのが、不幸中の幸い。お尻は擦りむけていた。最悪。(-_-)
 母は、しょんしょんを凄くかわいがってくれるし、のり(妹)は洗濯をしてくれている。ありがとう!
[PR]
by shion_f | 2005-01-21 23:00

産院へ

 20日検診と母乳外来のため産院へ、母に付き添ってもらい出かけた。
 午前は、アッキーの診察。お風呂OK!「ウレシイ」1月にシャワーだけって結構つらいんだよねー。午後は、母乳外来だ。しょんしょんは、3312gになっていた。今まで搾乳でしかおっぱいを飲ませていなかったんだけど、乳頭保護器をつけてみた。直接飲んだ!感動!左右5分間で40ccも飲むんだって!でも、痛いんだね。初めての感覚。
[PR]
by shion_f | 2005-01-19 23:00

赤ちゃんて・・

 オムツを交換している最中、直後次々とうんちをする。数秒でオムツがダメになる。しょうがないのかなぁ・・・ うんち、おならの時顔を真っ赤にして泣くようになった。
 今日で、生後2週間たちました。
[PR]
by shion_f | 2005-01-13 23:00

ミルクのせい?

 ミルクを変えたせいかどうか分からないけど、うんちが強力にくさい!部屋の換気扇のスイッチを入れる。オムツ換えは11~13回/1日くらいの頻度。授乳は相変わらず搾乳して飲ませてプラスミルクだ。搾乳は、体力が必要だよ・・・
[PR]
by shion_f | 2005-01-11 23:00

もう!?

 生後9日でもう100ccも飲むようになった。泣いてばっかりだ!(+_+)
[PR]
by shion_f | 2005-01-08 23:00

命名の儀式?

 今日は、出産予定日だったが出生届けを出す日になった。名前は二人で決めた。 朝起きるとまークンは、命名用紙と一緒に写真を撮っていた。
 
[PR]
by shion_f | 2005-01-05 23:00

退院の日

 天気は、すこぶる良い。雪も溶けつつある。アッキーの車に乗せ、まークンに後ろからついて走ってもらった。信号のたびに後ろのチャイルドシートを確認する。無事に船引にたどり着いた。母は自分で運転して帰って来た事に驚いていた。
 夜、まークンが来た。明日出生届けを出すための話し合いを兼ねている。
[PR]
by shion_f | 2005-01-04 23:00