<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 生後60日

 おとといから昨日までまークンが泊まりに来ていた。ももちゃん(しょんのはとこにあたる)が使っていたピジョンのバウンサー(イスのような物)を頂いたので持ってきてくれたのだ。ももちゃんは、しょんより約5ヶ月お姉さん!もう、歩行器派らしい。
 お風呂に入れるのもだいぶ慣れてきたけど、かわいそうなのは脱衣所が寒い!お風呂場も寒い!そして、体を洗ってあげてる間「はっと」気づくと、顔も見ずまして声を掛けるなんて・・という余裕などまったく無いアッキーがいた・・・(-.-)
[PR]
by shion_f | 2005-02-28 21:00

じょーーーっ

 今日もお風呂に入れる練習をしてみた。膝の上にのせたとたん「じょーーーっ」温かいものが流れた。やられたよぉ。ゆぶねじゃなくてよかった・・ 体もうまく洗ってあげられた!これならアパートに帰っても大丈夫そう。
 湿疹は、だいぶ良くなっていてカピカピしてきた。頭皮は、むけてきている。
 あっきーは、やっと美容院に行ってきた。
[PR]
by shion_f | 2005-02-25 21:00

沐浴から入浴へ

 みゆ(しょんのはとこにあたる)にミッフィーのメリーゴーランドを借りた。機嫌が良いと回ってるのを目で追っている。手を延ばしている様子も見られた。絵本を見せたら手を延ばしていたので少しずつ物にも興味をもってきてるのかなぁーと思った。
 夜は、家のお風呂に入れてみた。しかし、沐浴と違い抱き抱えながらってことは、片手しか使えない! どーやって洗うんだ? 太ももに乗せてみた・・ 首がカクカクして怖いよぉー 何だかきれいに(すみずみまで)洗えてないよーな・・・ まぁ いっか 今日は・・・ このんなとこで・・
[PR]
by shion_f | 2005-02-23 21:00

初体験

 今日は、しょんの初診察!と言っても病気じゃないよ、首から上が湿疹がもの凄い!今までお肌つやつやだったのに・・今じゃどうしていいか分からない。石鹸で洗って良いものか?薬をつけた方が良いのか?分からないのでとりあえず皮膚科へ行ってみよう。ちなみにアパートの斜め前にタイミング良く皮膚科のクリニックがある!
 午前中は、アッキーが歯科受診へ(詰め物が取れたよ!)午後にしょんを連れて行った。診察まではそうかからなかった。先生は、たんたんとした人だったけど結果は「新生児挫創」にきびだった。(ほ~っとした)洗顔も石鹸できれいに保った方が良いとの事。軟膏を頂き帰宅した。
[PR]
by shion_f | 2005-02-21 20:00

だら~りん

 このところの変化で、唾液がかなり増えてるみたい。おっぱいを飲んでいても、おしゃぶりをはずす時も唾液が出ているのが分かる!むせって「ゴホゴホ」したりと成長しれるのかなー!?と思う。 部屋に、だれもいなくなるとすぐ気づいて泣くしねぇ・・
 のりも今日声を出して笑ったの(笑ったと思う)を見たらしい、母も前に見たって!アッキーだけ見てないよーーー
[PR]
by shion_f | 2005-02-18 20:00

まちがいない

 朋子さん(いとこの奥さん)にいただいた鈴のおもちゃを目で追っている。音に反応しているのか?おもちゃの方に目と顔を向けるようになってきた。左右に追っているので、反応している事は間違い無い!
[PR]
by shion_f | 2005-02-15 21:00

サイレン

 またうんちが漏れた!夜中に洗濯だ。たくさん泣いていたので、泊まりに来ていたまークンは、サイレンのようだと言っていた。でも、かわいいんだよねー^^
 今度から絵本を読み聞かせながら寝ようと思う!大きくなっても覚えててくれるかなぁ?イソップ物語です。
[PR]
by shion_f | 2005-02-13 03:40

沐浴大好き

d0042151_225974.jpg
 しょんは沐浴が大好きみたい。ベビーバスでは、足をぎゅんぎゅんさせたり、バスタブを蹴って時には頭をぶつけたりしている。特に上がり湯は気持ち良さそう!タミータブにすっぽり入って小鳥さんポーズ。最近は、耳にアッキーの手が回らなくなってきたよ。大きくなったんだね。
 授乳後に「けほっ」ともどす事が多くなった。夜ベットに寝かせた時が多いようだ。むせったりもする。
 ここ数日つやつや(アブラギッシュ?)お肌に湿疹が目立ってきた。耳がひどいみたい。
[PR]
by shion_f | 2005-02-07 21:00

1ヶ月検診

 1ヶ月検診へ行ってきた。3714gあった。同じ日に産まれたしゅうクンは、5000g以上あったって!しょんも大きくなぁれ^^
[PR]
by shion_f | 2005-02-03 21:00