<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

座ったよ! 何がって?

 「最近首がカクカクしないなぁ」なんて思ってたんだけど・・ おめでとう!首が座ったよ(^_^)v まークンもお風呂に入れやすくなったて! 少しずつ、ううん、あっとゆう間に成長していくんだね(*^_^*) おかーさんうれしいよ>^_^<
[PR]
by shion_f | 2005-03-28 21:00

はーっくしょん

 しょんの鼻水が凄い!くしゃみまでする。カゼではなさそうだ。花粉症?まさかね・・ 体調は良さそうだし、熱も無く、たくさんお話してるし、様子をみてみよう。 鼻水吸い取り器を買ったけど結局使わずじまい、まあそのうち活躍の時があるだろう!それよりも、おまけに付いていたベビーピンセットの方が大活躍だよ。
[PR]
by shion_f | 2005-03-25 21:00

筋肉痛

 今日からアフタービクスに参加した。別に体重が気になるって訳では無い。産後寒かったせいもあり運動不足ぎみだし、仕事復帰するまでに体力をつけたいなぁんて思ったからだ!しょんは、託児室に預けた。これもまた、一苦労ある。
 アッキーはと言うと凄くイイ汗かいた!気持ちイイ! 託児室にしょんを迎えにいく。保育士さんから「いい子でしたよ」と声がかかる。よかった。しょんのはとこのももちゃんがいた!おめめパチクリンでかわいい!もう、はいはいもしているみたいだ。しょんはまだ、ゆらゆらイスの上だ。
 その日の夜アッキーはとてつもない激しい筋肉痛に襲われた事は言うまでも無い^_^;
[PR]
by shion_f | 2005-03-16 21:00

引越し・・・

 昨日からアパートに戻るための準備をしている。だいぶ物が増えていた。第一弾は昨日運んだ。普通引越して言わないよねぇ・・ 戻るのに・・
 今まで母やのりに色々手伝ってもらってたから(というかやってもらっていた!?)戻ったら一人で出きるのか・・とか、お風呂に入れるのってどっち?とか不安だらけ。
 家を出たら何だか悲しくなってきた。車の中で涙がこぼれた・・
 そんなこんなでアパートにたどり着く。荷物のかたずけ、しょんのお風呂はまークンが!初めてなのに方法も聞かず入ってしまった。案の定アタフタだ!「だからぁーー(;一_一) 聞いてからって言ったにぃーー(+_+)」とアッキーは大騒ぎ。洗面所で説明しながら「ぶつぶつ・・」 追い討ちをかけるように、出しっぱなしのシャワーの水(お湯だとは思うけど)がドアのすき間から「びしょーーー」またまたアッキー「ぷんぷん」 「だーかーら言ったのにぃーーー<`ヘ´>」
 引越し初日はこんなふうに終わった。
[PR]
by shion_f | 2005-03-13 22:00

キョロ キョロ

 干していた洗濯物をはずしてたたむのに行ったり来たりしていたら、しょんがそれを目で追っていたみたい。(母が気づいたの)アッキーの動きに合わせ首を動かしてたって!びっくり。もうそんなことできるんだねぇ。 しかし、育児ってうれしい事ばっかりじゃあないよ・・ 最近うんちの回数が減ってきたんだけど、一回の量が多い!そんな時は必ずオムツからはみ出す・・ そして肌着・カバーオールまでビトビト・・ 手洗いして漂白だ。(うんちって漂白しないとキレイに落ちないんだよぉ) そろそろオムツSサイズにした方がよいのかな?
 
 
[PR]
by shion_f | 2005-03-10 21:00

母子ディサービス

 産院にてディサービスだ。産院の前まで来ると、まークンが迎えに出ていた。(実は、ここで働いているのだ!)しょんを抱っこしてくれた。会場まで案内してくれるようだ。む!む!エレベーターはそっちじゃないよぉ、「お!おーー階段かいーー」 アッキーだけだよぉ階段で3階まで上がったのは・・・(^_^;) 
 会が始まった。事前に質問を渡していてそれに看護師さんと栄養士さんが答えてくれるらしい。最初のママは、次々と質問している。書いた意外にも思い出した事をたくさん聞いていた。すごい・・(^^ゞ それを聞いているだけでアッキーの質問はほとんど解決した。その後は、ヨガ体験!気持ちよくて寝そうになった。 ママの方はこれで終了!別室へしょんを迎えに行くと出産の時立ち会ってくれた看護師さんが抱っこしていてくれた。体重 4908g 身長 56cmとだいぶ大きくなっていた。沐浴もしてもらい、特に気になるところも無いそうだ。 しゅうクンはもう7000g近くになっているって!
 昨日は、バスタイムに膝の上でうんうん(うんち)をされました。
[PR]
by shion_f | 2005-03-08 21:00

お宮参り

 今日は、お宮参りです。多分普通は1ヶ月頃にするらしいけど、今年は雪が多いのと東京の両親との相談で今日になった。2日前に30~40cmも雪が積もった!イベントの時はいつも雪!!とか思ったら今日は、すこぶる良い天気^^ ついている^^
 6時30分起床。準備をしてから授乳しよう!と思いきや、しょんの第一声で予定がくるう。まあいつもだからい~んだけどね・・ 授乳して美容院へGO!
 初めて袖をとおした着物!「うーーん いーー」 髪型もかわいく仕上がった。
 写真を先に撮るのにスタジオで待ち合わせ、子供専門店で貸し衣装で埋もれている店内。しょんは、お祝いに頂いた「桂 由美」に身を包んだ! かわいい! 女の子みたい!次の衣装は、実家の父が子供の頃に着ていた矢絣の着物だ!帯は貸してもらった。口には出さないが父はうれしそう! スタッフの人には「マツケンみたい」と!
 次は、メインのお参りだ。安積国造神社へ、受付を済ませ中へ入る。暖かい。ここで授乳時間
になってしまった。お湯が熱い!早くしなくては!始まってしまう・・あせる・・雪に哺乳瓶を挿して冷ました。 とりあえずすべてが終了。
 東京の両親の新幹線の時間までアパートで過ごす。慌しくもしょんとの時間をもてた事をよろこんで帰れたとまークンから聞いてアッキーも嬉しくなった。
 
[PR]
by shion_f | 2005-03-06 20:00

市町村合併

 今日から、実家の住所が変わった。別に引越したわけじゃない!町から市になったのだ。 そんな日に老健施設にいるおばば(しょんにすればひいばあちゃん)が近くの老健に引越しした。
会わせてあげたいけど暖かくなるまで無理だなぁ・・ ごめんね おばば
[PR]
by shion_f | 2005-03-01 21:00