<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初対面

 陽気も暖かくなってきたので、おばばにしょんを会わせよう!ってことで母と三人で老健へ行ってきた。部屋にいなかったので探したらいたーー!しょんを見てはしゃいでいた。 「かわいいーー」 「色がしろいねぇーー」ととてもうれしそうだった。連れて行ってよかった。アッキーに抱かれている間しょんは寝ていたが、目覚めた瞬間おばばの顔を見て 「ぎゃーー」と泣いた^_^; 年をとった人を見るのは、初めてだった。 ビックリしたかなぁ・・・
[PR]
by shion_f | 2005-04-28 21:00

お風呂当番

 木曜日は、アッキーがお風呂当番だ!産後、生け花のお稽古を復活させたので、実家でお風呂に入れて帰ってくる。まークンにはこの日だけは、気兼ね無く思う存分仕事をしてきてもらえる。(前はいつも仕事で帰りが遅かったのだ!最近は、頑張って遅くても21時前後には帰ってきてくれるから助かってます) しょんもだんだん大きくなってきて、お風呂に入れるのが大変(*^_^*)
[PR]
by shion_f | 2005-04-21 20:21

お花見

 この間デビューした近くの公園まで、ベビーカーにしょんを乗せてお花見へ出かけた。桜がたくさん植わっている所だし、満開できれいだったなぁ(*^_^*)しょんの心の片隅に記憶に残っててくれる事を願ってるよ。(*^。^*) 
 帰りに近くのコンビニへ牛乳を買いに行った。(まークンは牛乳が無いとダメな人なのです)店員の女の子が帰りにドアを開けて待っててくれた。うれしかった。住んでいるアパートは階段が多くてベビーカーで出かけるのが大変だ!今日も牛乳を買った事を後悔したのは言うまでも無い。
 
[PR]
by shion_f | 2005-04-19 21:00

やっぱし・・

 6日から11日まで夜間に泣き出す事がなくて、授乳せずにいたので、(ふにふには、してたけどシャブラー{おしゃぶりのことデス})これは!!もしや!!と思ったらやっぱダメだった(>_<)夜間授乳復活!
 BCGの後は、きれいに落ち着きました。化膿もしなかったよ!
[PR]
by shion_f | 2005-04-15 21:05

公園デビュー?

 天気が良かったので、選挙に行きがてら近くの公園まで散歩してきた。風が強かったので少しかわいそうだったけど、ポカポカして気持ち良かった。
 昼食は、父から電話があり、出産して初めてしょんをつれて外食した。ベビースリングで抱っこしたまま食べるしかなかった。おいしかったし、うれしかったけど・・食べずらいのねぇ・・
[PR]
by shion_f | 2005-04-10 21:09

お食い初め

 生後100日になった。ほんとなら、きちんとお膳など準備してあげるんだろうけど・・しょんごめんね(T_T) ウチでは、何も無しだったネ・・
 日中は、のりが遊びに来てくれたので、3人でお出かけした。天気もよくって楽しかったね!
[PR]
by shion_f | 2005-04-09 20:00

また また 初体験

 午後から、BCG接種のため小児科を受診してきた。場所が分からなかったので、まークンに付き添ってもらった。最近のBCGって想像してたのと違ってプラスチックのハンコみたいなので「ぎゅっぎゅっ」ってするだけなんだねぇ(゜o゜) またまた初めて口腔内を見てもらったり、初めてだらけ!接種自体では泣かなかったけど、終わって乾くのを待ってたらいきなり泣いた(+_+)
 今日は、風が強い。しょんは、風が苦手だ!風に吹かれると目を閉じて、舌をペロッと出す。これは、生まれた時から変わらない。  
 そういえば、出かける前にベビースリングが届いていた。ネットで使い方を検索してみる。試してみた。まだ、うまく使いこなせないけど、いい感じそう(^.^)
[PR]
by shion_f | 2005-04-08 21:00

何で!? あたしが?

 最近天気が良いせいか、花粉症?がひどいなぁ。部屋にいても目のまわりが痛い!しかし、いい機会だからしょんと外出でもしてみようかなぁ・・・ 
 父と母は、初節句用にと五月人形の事に夢中のようだ!おとといも、その件と言いながら(きっとしょんに会いに来たと思う)アパートにやって来た。話を聞くとかなり高額らしい・・(゜o゜) お店の店員さんにのせられないように冷静になってもう一度考えるよう父には対応した。 
 昨日は、いとこが里帰り出産予定との事で、アッキーの出産した産院に受診に横浜からやってきた。だんなさんもとても優しそう!ベビーは、男の子みたい。良かったね。(^^♪
 最近ネットオークションに参加してみた。スゴイ!自分でもビックリだ^_^; 駆け引きってドキドキするんだねぇ。そんなこんなで、ベービースリングを落札しました。こんなアッキーですが・・何と!パソコン操作がだいの苦手なんだよねぇ(・・;)ワープロ全盛だって一度も(おいおいホントかい?)操作出来た事がないんだよ!  この話は、次回につづく・・・
[PR]
by shion_f | 2005-04-05 21:00

少ないながらも・・・

 授乳中に寝てしまったので、そのまま寝かせて夕食のしたくをしていたら目覚めたらしくかなり激しく泣いた。 そういえば、母も最近の鳴き声を聞いてビックリ(@_@)していた。少し見ないうちに大きくなっちゃてんだろうねぇ・・ 体も声も。
 うっすらしか無い、少なーーい髪の毛もつくんですよ(*^。^*) あれ、あれが・・ ねぐせがね!
[PR]
by shion_f | 2005-04-01 21:14