<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初・初

d0042151_17464316.jpg
画像は、TVのリモコンを預けてみたところ!「ナメナメ」しそうになって「ダメーー」と!
 今日の初・2番目。1番は、ウンチする時に「ウーーン」ってうなってた事。「人っぽ~い!」って思ちゃったよ。^^
[PR]
by shion_f | 2005-05-31 17:46

鼻水

d0042151_21143035.jpg
何だか昨日から、グズグズが続いている。そして、くしゃみ・鼻水がチョーースゴイ!「ハクション!」とともに「ずるっ」って鼻水・・ずーーーっと鼻水ズルズル・・アレルギーなのかなぁ??前にもこんな事があったなぁ。首周りに湿疹が「ポツポツ」汗もっぽいんだけど、病院連れってた方がいーのかなぁ??
[PR]
by shion_f | 2005-05-30 21:14

終わった

d0042151_11135397.jpg
27日にアッキーの手術が無事おわった。昨日近くのクリニックで処置をした。キズは、3針ナートしてあった。自分のキズだが、痛々しかった。 手術の日は、「ドキドキ」だったなー。ちゃんとしたオペ室へ連れて行かれ、「ここに横になって下さい」と言われ「え~~マジで~~」って感じ。消毒して、シーツをかけられ、様子はまったく見えないが、感覚はある。看護師さんと時々話しながら、約50分位でオペ室を出た。
 画像のしょんに差し伸べた手が、アッキーだ。
[PR]
by shion_f | 2005-05-29 11:13

明日

d0042151_20523362.jpg明日、とうとう 腱鞘炎の手術だ!手術自初めてではないが、やはり「ドキドキ」する。術後は、実家へ戻る事となる、これからお風呂タイムだが、まークンとは、しばしの別れとなる。(今日が最後ーーって、寂しそうだ・・まークンが~) 
 しょんは、画像のとおり元気いっぱいだよ^_^; 今日は、託児室で初「ウンチもれ(-_-;)」 ダブルももちゃんの(数ヶ月おねえさんが二人いるんダヨ)ターゲットとなってるらしい(^_^)/ そして最近のしょんは、画像どおりだよ~ん!(見て見て、哺乳瓶自分で持ってるでしょ)

 
[PR]
by shion_f | 2005-05-26 20:52

最近

d0042151_20463066.jpg
しょんが、哺乳瓶を自分で持って飲むようになったのは(まだ、あぶなっかしーけどね・・)前に書いたけど、2日前位から飲み終わった哺乳瓶を口から外すと自分で、口までもっていくようになった。哺乳瓶見るとミルクが飲めるのも分かるみたい。成長してるなーーヽ(^。^)ノ
[PR]
by shion_f | 2005-05-23 20:46

「ウン」も滴るイイ男

今日は、じいちゃんの3回忌でした。前日から実家にお泊り。当日は、お坊さんのお経中もしょんは、バウンサーにおとなしくお座りできたよ!お坊さんにもほめられたんだ。(#^.^#)
 場所を移動して、食事会。「献杯」で始まりしょんもミルクタイム。アッキーも食事に箸をつける!「うまーい!」 しばらくして、しょんが「ぶりー」みんなに一声かけて、オムツ交換。端へ移動!「ムム?何か足に???」 下を見ると「ぎゃ~~~」緑々しいうんちがーースカートに、足に(・_;) 後ろを見れば、点々と・・ その後みんなでうんち拭きとなった(-_-) みなさんゴメンナサイ・・ しょんはというと、ゴキゲンだった。
[PR]
by shion_f | 2005-05-22 22:56

太った?

d0042151_22283691.jpg
最近 たくさんミルクを飲むようになって、何と「200ml」も飲んじゃうんダヨ(+_+) 顔まんまる・・ 太もももパッツリ・・ お風呂上りに「気持ちイイ~」って「バタバタ」しちゃったヨ!
[PR]
by shion_f | 2005-05-21 22:28

4ヶ月検診

d0042151_22364726.jpg やっと4ヶ月に行ってきました。 今まで、体重を計ったりって無かったから「どのくらいあるのかなぁ~」なんて言ってたんだけど・・ 結構育ってました! 体重 6600g 身長 61.5cm 胸囲 41.9cm 頭囲 41.5cm 標準がどのくらいなのかわかんないけど、体重は産まれた時の約2.5倍!重いはずだよねぇ^_^;  画像は、お風呂上りの授乳中だよ! 抱っこしてるのが、まークン!(^^)! しょんは、最近自分で哺乳瓶を持って飲むんだよ(^.^) この時も、お腹減ってたらしく「ゴクゴク」ってすごい音たてて飲んでて驚いた(゜o゜) 
  
[PR]
by shion_f | 2005-05-20 22:36

断乳 ~4日目~ 

 今日で、断乳を始めて4日目になった。夜中の授乳時に、おっぱいが張ってないのに気づいた・・ 朝、搾乳したら40ccしかでなかった・・ 昨日の朝は260ccも搾乳できたのに・・ 何だか少し悲しくなった。3時間おきに授乳していた時は、あっという間に時間が過ぎていたのに、しょんが少し遠くなったきがするなぁ・・ 「うっる」っとしてしまったよ。
[PR]
by shion_f | 2005-05-19 10:33

おー喜び(^o^)

d0042151_2223076.jpg
まークンのお友達のもろりんから、しょんに届いたのが、画像のハリネズミ!(写ってないねぇ)「さらふわ」のさわり心地で、大きいのに軽いので、しょんの遊び相手にもってこい(^^♪ ハリネズミの手をつかんではしゃいでたよ!で、「もろりん」と名づけました。(そのままだよ・・) 
[PR]
by shion_f | 2005-05-18 22:22