<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

できた!

d0042151_18563357.jpg
 今日しょんを歯科へつれていく予定だったので、朝からお風呂掃除、アイロンがけ、洗濯とフル活動。(普通か!?) あっきーも早めにランチ!と思いきや、そんな時にかぎってせ~やぁ 泣いてばっかりだよ(-_-;) あやしながらホットケーキを焼きはじめた。すごい時間がかかったホットケーキ、やっとの思いで完成したけどやっぱし泣いてるよ(-"-) 背中をトントンしながら片手で食べ始めた。 「う、うま~い」   「カリッッ・・・」  「うおぉぉ~ 歯がとれたぁ~」 詰め物だった(;_;) でも、行く前でよかったか(-_-) ってな感じであっきーも受診する事となった。 しょんの気になっていた奥歯も着色のみでまだ治療の必要は無しとの事。フッ素を塗布してもらいました。なんとリンゴ味。(今は、いろんな味があるみたいだね!)上手にお口も開ける事ができ無事終了。 あっきーはというと、若干の虫歯となっていたため、削って型をとりました。(痛い出費となりました(T_T)) 

今日のせ~や : なんちゃってお座りができるようになったのよん(*^_^*)
[PR]
by shion_f | 2007-10-24 18:56

ほぼ終了

d0042151_21165575.jpg
 三種混合の予防接種に行ってきました。ここ数ヶ月毎月予防接種の日々でしたが、連続は今日で落ち着いたかな! 毎月の検査結果もまずまずとのこと。ひと安心>^_^< 

体重 : 7300g   身長 : 64cm
[PR]
by shion_f | 2007-10-16 21:16

最近の2番目

d0042151_2115797.jpg

今日は、 病院に検査に行ってきました。去年の今頃蕁麻疹が出て、卵とバナナがあやしいとのこと、インフルエンザの予防接種控えた去年。診察後、採血へ。まだ?泣き声とかも聞こえず・・
あれ~もう終わりって!「泣かなかったんですよ!えらかったね!」って。も~びっくり。褒め称えちゃたよ(^_^.)  診察までの間に、お昼ねしちゃったけどね(^_-)
[PR]
by shion_f | 2007-10-16 21:15

当たったよ(o^_^o)

d0042151_18351265.jpg
大好きなじろさんの歯ブラシが届いたよ! 突然贈り物(当選品です)に、しょん大興奮。これがまた、ブラシ部分が柔らかくってつかいごごちもよさそう。
[PR]
by shion_f | 2007-10-12 18:35

進む×3

d0042151_12452134.jpg
 最近好きな物がたくさんできたみたい。最初にお気に入りになったのは、あひる。次は、テレリモ(TVのリモコン)コードレスの受話器、しょんのメガショールーム(後ろにちらりと写ってるよ)。目標に向かってズルズルと進んでおります。何だかTVのローボードの前にいる事がたまにあると思ったら、ガラスに映る姿を見てるみたい。鏡も大好きさっ!
[PR]
by shion_f | 2007-10-09 12:45

ムチ

d0042151_1949891.jpg
 のんのさんにもらった水戸なっとう梅味のスナック、1口食べると「う・・」 予想GUYの時にするぶるぶる。ちょっとダメだったみたい。
[PR]
by shion_f | 2007-10-06 19:49

飴と

d0042151_19481715.jpg
 実は、水戸なっと・・の後に食べた、近くのデパートの大北海道展で買ってきたロールケーキ。 おいしかったらしく完食です。ちなみにあっきーは、もう一つスイ~ツを・・のんのさんといただきまして・・食欲減。おいし~んだけどねぇ・・甘いものは、少しでいいねぇ。いつも後で気づくんだ^^;
[PR]
by shion_f | 2007-10-06 19:48

昨日気がついたら・・

d0042151_8463093.jpg

せ~やの歯がはえてたよ~~~~。    昨日母が抱っこしていて、とびっきりの笑顔(●^o^●) 「うお~歯が生えてる!!!」びっくりしたぁぁ。
[PR]
by shion_f | 2007-10-05 08:46

仲良し

d0042151_21415158.jpg
 しょんに携帯を取られ、写メ撮られまくり・・ 「や、やめてくれ~!」と心で叫び、「まみ~が撮ってあげる>^_^<」と取り戻した時のショット。子供2人って難しいのね~~こんなんしか撮れず。まぁいっか! 
[PR]
by shion_f | 2007-10-04 21:41