<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

興奮してたよ

d0042151_19322275.jpg

日曜日お買い物に出かけると、いっかくがラジコンショップになってた!!お店の隣は、「びゅんびゅん」かっこいいラジコンが走ってるぅぅ。 あんまり興味のないあっきーですら 「す~ご~い!」って思っちゃう。 子供達が夢中になるのも分かるよねぇ。しょんはもちろんのこと、せ~やですらこの笑顔(●^o^●) 
[PR]
by shion_f | 2008-05-25 19:32

せ~やが立てたウルトラマン

d0042151_15442619.jpg
 最近ウルトラマンのソフビを立たせるようになったせ~や。ホントは、三体くらいたってたんだけどこの瞬間は、タロウ?のみ。なぜかしょんも、おんなじぽーず。
[PR]
by shion_f | 2008-05-25 15:44

おいし~?

d0042151_12582420.jpg
当日は、
某大型ショッピングセンターの駐車場に、8時15分に集合。 昨日スモックが戻ってこなかった事もあり一度園に寄ろうと、学童(園は、学童保育あり)の子達の集合時間に合わせ7時40分にウチをでた。集合場所には、少し(いいや・・ )   かなり早く到着!!

結構家族(父・母+兄弟・姉妹でいくもんなんだ~)ってビックリ(^_^;) ちょっとしたバス旅行だぁ・・ってのが第1印象。
 さておいて、しょんは‘ウキウキ‘気分だなぁ。 まみぃは、不安のほ~が・・・(しょんは、あっきーを、まみーと呼ぶ)      
 あ~ちょっと顔見知りのお母さんに会って 「ほっ(^_^.)」
 取りあえず  「しゅぱ~~つ」 
 そんなバスの中はというと、意外とうちの子の名前知ってる?? あわてて座席表を確認したりして(>_<)

眠気を抑えつつ、あっと言う間に目的地の「那須動物王国へ」 各組の記念写真を終え、やっと入国となった。 まだ知り合いも少ない中 、職場が同じで仲のいいゆっ子ちゃんちの‘もみちゃん‘と記念撮影。 もみちゃんちは、ママが体調不良のためパパが参加。 その後は、どうしたらいいかも分からずふらふらしてると、 汽車の乗り物をしょんがはっけーん。無料かと思い近ずけば、「お~~い300円かい?」この距離だぜぃ。 案の定しょんは、乗りたいと大騒ぎ(-_-) 1人で乗る事と、もう何にも買ってあげない事を条件に乗せてやった・・・・  もみちゃんも一緒に乗れて「 ほっ 」  追いかけて写真を撮るあっきーともみちゃんパパ・・  あ~親ばかってこういう事をゆうんだね(__)

 その後も、もみちゃんに便乗させてもらい「どきんチャン・汽車の乗り物」で楽しませてもらいました。

 もみちゃんにさよならして、鳥や水辺の動物を見た後、せっかくきたんだからとトラ!?のバスにのって王国ファームへ。 鳥のショウや馬なんかがいてかーなり広い!! しかし、しょんがかぶりついたのは、‘おたまじゃくし‘ カエルになるってゆうのが不思議だったらしい。
 しょんの「お腹すいた~」って言葉でランチの場所探しに入った。 結局入国場所の近くまでバスで戻ることにした。 この時パラパラと雨、しかしついてみるとお天気いい。 「建物の中で食べよっか?」って言ってみたけどしょんは「おそとで食べたい」って。 きょろきょろ見回してパラソルのあるところを探した(●^o^●)  
 しょんは、この笑顔で手作りのお弁当をパクパク。 「もっと、おぎぎりたべた~い」って言ってくれたんだ。 「おそとで食べるとおいしーね」

 食後は、荷物をバスにおいて買い物へ! 実は、かなりの荷物。まーくんには、「1泊旅行?」って聞かれるくらいプラス園リュックにお弁当や飲み物と肩いたーい・手いたーいやっと開放されたよ・・・・
 
 あっという間に集合時間。  
 しょんはかなり楽しかったみたい。「よかったねぇ」
 あっきーは、肩痛い (荷物のせいで・・)   眠い (早起きしたから・・)

 帰りの車内は、静かにって先生言ってたわりには、あんぱんまんのビデオ音おっきかったなぁ(^_^;) そんな音もって感じであっきー爆睡(-。-)y-゜゜゜
 お隣の「おか~さん!!」って声で目覚めると、しょん居らず。「1人で行っちゃいましたよぉ」って。トイレ休憩になってて、おまけにしょんはいないしで、あせって飛び起きると・・  ‘いたよ!‘先生に抱っこされてたぁ。 ほっと胸をなでおろす。
 気分転換に買い物へ。もみちゃんにプリキュアのがちゃがちゃを購入。 ふだんは絶対しょんに買ってあげないけど、今日は特別しょんにもにゴーオンジャーのがちゃがちゃしてあげちゃいました。(欲しいって言った物ガマンしたからね(^^♪)

 楽しい時間はあっという間です。 解散の場所へ到着。 駐車場までもみちゃんちと歩き (手繋いでかわいかった )さよなら。

 
 その夜は、唯一しょんに買ってあげた入浴剤をたのしみながら2人でお風呂へ。(せ~やは、まーくんと入りました)

 あきーは、立ってるのもつらいくらいの疲労だったのはいうまでも無い。
 


    まーくん来年はみんなで行こうね(^_-)-☆
 
 
[PR]
by shion_f | 2008-05-18 21:23

頑張りました(^_^)v

d0042151_12565156.jpg
 しょんには、初めてかぁ・・お出かけの時のお弁当。時間の逆算もできず、とりあえず5時20分に起床。こんな感じに出来上がりました。さて×2・・ しょんは、喜んでくれるのだろうか
[PR]
by shion_f | 2008-05-18 12:56

色んな事ができるようになりました

d0042151_2029436.jpg
 「あ~んぱんち」が5月5日に完璧となりました。連休中にスタスタ歩くようにもなったし、曲やTvを見てリズムもとるよ(^^♪
[PR]
by shion_f | 2008-05-09 20:29

ひざこぞう

d0042151_202709.jpg
 生まれて初めてじゃないかなぁ、こんなケガ。幼稚園に行くようになって、いろんな事を学んでいるようです。「ごろんちゃん」っていうお友達ができ、自分でごはんも食べるようになってきたし、すべり台大好きだし、少し日に焼けてきたし、幼稚園大好きだって!
[PR]
by shion_f | 2008-05-09 20:27

母の日のプレゼント

d0042151_20273583.jpg
 金曜日に幼稚園のリュックから持ち帰った物を自分で出すって言うので見ていると、中から出てきたのが「これ」でした。 「まみー いちごがついてるよ~、ぴんくのは~と好きでしょ!」って
[PR]
by shion_f | 2008-05-09 20:27

楽しかったけど・・

d0042151_2039821.jpg

めちゃ×2楽しみにしていたビール園。 しかし、ジンギスカンはあまり食べれず(2人のわが子にはさまれ)せ~やの哺乳瓶は壊し、粉ミルクは飛ばし(この時点では、まだ酔ってはいないと思ってたけど・・ちなみにジョッキ1.5杯ほど)ハプニングも多かった。しかし、最後には盛り返し、飲んだよ~~(#^.^#) 
[PR]
by shion_f | 2008-05-04 20:39

行ってきました

d0042151_20374110.jpg

今年のゴールデンウィークのイベントは、久々の「アサヒビール園」 しょんも中ジョッキで、オレンジジュース・ウーロン茶×2を飲み干した^_^; 翌日の朝(5月5日・あっきーのB.D&結婚記念日)は、案の定おしっこが「もれもれ」だった・・・
[PR]
by shion_f | 2008-05-04 20:37