<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保育参観

d0042151_11121912.jpg
 今日は、オニのお面と枡の作成。 
なんと今日は、しょんがお当番さん!偶然うれし~って写真とってたら、ママ先生が「なかなかナイ機会だから」って職員室!?の中それも園長先生の後ろまでまわって撮影& 数回のしなおし(しょんが^^;)
 お面作りでは、あせってるのはあっきーばっかり・・・ 
 お面は、まだい~として・・枡は焦った(>_<) やっとの思いで完成が・・これ! 見えないよね・・・
[PR]
by shion_f | 2009-01-24 11:12

結局 G9

d0042151_22152148.jpg
 今回の戦隊は、あっきーもかなりのはまりまくり。過去デカレンジャー以来って感じ。スーパーヒローフェスティバルもめっちゃ楽しんだ!! しょんは、2部のコンサートの方が楽しかったみたいだしね(^^♪

我が家には、G9がやって来ました!(キョーレツオーは、もうお店では見かけられず・・)エンジンオーは、サンタさんからのプレゼント、ジャンボエールは、しょんがお年玉で購入、トリプターは、あっきーが、スーパーヒーローフェスティバルでget,ジェットラスは、まーくんの。そして完成ジィーナイン!!
[PR]
by shion_f | 2009-01-13 22:15

逃げるせ~や^^;

d0042151_22142725.jpg
 まーくんの実家に帰省した時の1枚。ホントは4枚の作品なんだケド(#^.^#)
最後は、顔だけ隠してたんだよ!
 
[PR]
by shion_f | 2009-01-13 22:14

しましまタウンへGO!!

d0042151_1353568.jpg

今日は、念願のしましまタウンへ行く日です。船橋へ行くか、溝口へ行くか検討し中野から行くには、船橋は、TDLを越さなくてはいけないって事で溝口へ!
 バスに揺られ約30分渋谷に着いた。あっきー前日のお酒が効いてかバスの横向きシートに座り発車したとたん気分不快・・・  次に快速の電車で3駅目下車。(少し道に迷ったが)なんと○Ⅰ○Ⅰ内にあるらしい。地元の○Ⅰ○Ⅰは、服しか売ってなかった(もう無くなったケド)ビックリだ(?_?) やっとの事で入り口までたどりついたが、時間制らしい。中を覗くといるじゃぁないか「じろさんが!!」 料金についての説明を受け入場。真っ先に「じろさん」のもとへ(^^♪ すごい2人ともかなり喜んでいる。もっていった「じろ」を本物の」じろ」にわたしてるよぉ~。なんと本物は「かわいい×2」してる。しょん・せ~や嬉しそう。来てよかった。

 中はと言うと、じろの部屋やお店キッチンなんかがありチャレンジで来た教材なんかもいじれるようになってたり、まあ狭い空間ではあるが、子供にはちょうどいい感じ。テレビ電話も楽しそうに遊んでました。 時間ごとにステージショーもあり(しょんは、ネットでみみりんが出演していたのを以前見ていたため「みみりんに会いたかった~」を連発してたよ^_^;)楽しんでまいりました。
[PR]
by shion_f | 2009-01-02 13:53

じじに会ってきました

d0042151_13531296.jpg
 ステージショーではしょんは、恥ずかしがってたけど、せ~やはのりのりでした。たくさん踊ってたよ!本物じろに会った時もかなりはしゃいでたしね。 最近では、せ~やも「じろ」がないとダメになってきてるかな・・ 2人とも「じろ」が大好きです。
[PR]
by shion_f | 2009-01-02 13:53

ことよろ

d0042151_1347033.jpg
 朝のさわやかな日差し。 良い年になりますように。
[PR]
by shion_f | 2009-01-01 13:47

あけおめ

d0042151_11542060.jpg
 まーくんの実家の氷川神社へ初詣へ! やっぱ忘れてしまった。何年か分の神様。
[PR]
by shion_f | 2009-01-01 11:54