<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねむい時

d0042151_20291234.jpg

せ~やは、眠くなると長座布団の下に入り込んでお布団ちっくになる(-_-)zzz 
いっつもこんな感じで、にこにこしながらお布団ごっこ>^_^<
[PR]
by shion_f | 2009-03-21 20:29

終了式

d0042151_21485036.jpg
しょんが、年少さんの1年を終えました。 入園の日を思い出すと、幼くてかわいかったねぇ(#^.^#) みるみる間にお兄さんぽっくなってせ~やの良き「にぃに」してくれてます! このお皿は、「おみやげだよっ」ってもってきてくれました。 シルバーのバッチは、体操教室で一回しかお休みしなかった「ごほうび」です。
[PR]
by shion_f | 2009-03-19 21:48

キバかと思った・・・

d0042151_16485657.jpg
 お昼ねをしてなかったせいか、おやつ(今日は、ミスドのドーナツ)を食べおえた・・    いいやその前から(目が白目をむいてたらいし・・)     うとうと(-_-)zzz        こんな格好で寝ちゃったみたい。  眠気って強力だなぁ。




             ちなみに今日は、お気に入りのカエルさんの靴下で・・・
[PR]
by shion_f | 2009-03-15 16:48

3月4日

d0042151_18555368.jpg
 昨日は楽しみにしていた「サンドイッチパーティー」でした。 突然の嘔吐で幼稚園は、急きょお休みに・・ 午前のうちに母に来てもらうが、職場からtelすると元気とのこと。少し安心した。帰宅して夕食後に、様子がおかしい・・呼びかけに反応があまりない。母と2人で焦っている。けいれんの1歩手前っぽい、熱を測ると少し上がってる。
ダイアップを入れ様子をみた。20分後くらいから声かけに反応するように・・ 30分後くらいにアンヒバを入れようとすると かなり嫌がった。お尻か内服かと聞くと、さっきまでは飲めないって言ってたけどゆっくり×4カロナールを飲んでくれました。少したつとクーリングのおかげもあるのか熱かった頭も少しだけ落ち着いてきた。よかった。小児指定に行くのを1時間様子を見てからにしようって事に。 その後は落ち着いてひと晩過ごす事ができました。 今日3月4日朝になってやっとひと安心です。
[PR]
by shion_f | 2009-03-04 18:55

1歳11ヶ月

d0042151_1852391.jpg
せ~やぁ 来月は2歳のお誕生日だね!最近は、たくさんお話するようになったね。成長にみんなびっくりだよ!いままで心配のほ~が多くって、悩んだ事もたくさんあったけど・・ 最近は、そんな心配も吹き飛んでしまっているきがするよ!すくすく育ってくれてほんとうにありがとう。


  身長 86.3cm  体重 12・35kg  (託児室 服着用)
[PR]
by shion_f | 2009-03-04 18:52

お雛祭り前日

d0042151_1746092.jpg
 3月2日に幼稚園からもらってきた、しょん製作の「お雛様」。おだいり様って言葉まで知ってました!鼻の辺りに赤のクレヨンで書いてしまったらしく、それは「鼻血」との事。白でティッシュも書いたらしいデス(^_^;) 子供の発想ってすごい!!
[PR]
by shion_f | 2009-03-02 17:45