<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日の日課・・ ぞうさん見よ~よ!

d0042151_1747232.jpg
 幼稚園に迎えに行くと、お友達がみ~んな髪の毛をしばってた。短い子ももちろん男の子達。 来たよ!しょん。 ちょっと長めの髪を紫のゴムでしばってもらってました。 お友達のはなちゃんに「しおこちゃ~ん!」先生には「しおみちゃ~ん」って呼ばれてたよ(●^o^●)
 せ~やのお迎えもこのかっこのまんま。帰りは、いつもどぉり託児室中庭のぞうさんの滑り台を見つつ(柵があるから動物園みたいなんだよね)帰宅。


 しょんは、必ず「アレ」(高さ調節するやつ!車を敷地に入れるときの!!)の端っこを直してから、せ~やをお迎えに行きます。
[PR]
by shion_f | 2009-05-29 17:47

おじいちゃん ありがとぉ

d0042151_17235653.jpg
 この間、ちらっと母に言った「しょんが自転車欲しいって」が突然今日現実になっちゃった。 実家の母から電話があり父が自転車買いに行こうって言ってるって! やっぱりいつも父は突然。しかしありがたい。 

予定通り朝一で、「藤城清治の世界展」(最終日)を美術館へ。開園前に着くが、駐車場はいっぱい。並んで入場した。人×3&子連れのためゆっくり見る事はできなかったが、メルヘンの世界だったなぁ。記憶の中で新潟かどこかに旅行に行った時に一度拝見した事があるようなきがするんだけど、はっきりは覚えてない・・ 今回は、「滝桜」とか素敵でした。

そんなこんなで午後は自転車購入へ!「スティッチの」って硬い気持ちが、「トーマス」に変わってしまったけどね!

 乗ってみたけど・・ まだ、練習必要みたい。  「がんばれ~~しょん!」
[PR]
by shion_f | 2009-05-24 17:23

今年も行って来ました! 遠足に・・・

d0042151_17222946.jpg
 去年の遠足は、「つらい」のが印象。今年は、優柔不断なあっきーが悩みに悩んで一家4人で行ってきた‘宇都宮動物園‘ 一言で言うと、やっぱ今年も大変・・・ あっきーは!! まーくんは、大変さに気づいてくれた事と思います!(^^)!


お弁当はこんな感じ。持ち物は去年勉強させてもらったおかげで今年は、苦労しなかったよ^_^;

せ~やは、行きのバスで、しょんのお友達のもみちゃんに‘ うっとり ‘ 「ぎゅ~」したり、「もみちゃんの髪にちゅ~~しちゃった」とか・・・でれ×3  滑り台もっと×3って泣き・・

きりんさんやおさるさんたくさんの動物達を身近に見たり2人にとっては、貴重な体験になったかな!と思います。帰りのバスでは、せ~や爆睡、あっきーうとうと、気づけばお口「ぽっかり・・」  まーくんには同じ顔してたって言われ(>_<)

楽しめたかな?
[PR]
by shion_f | 2009-05-24 17:22

最近のヒットは・・・

d0042151_20195145.jpg
 しょんは、他の人に影響されやすいんだとつくづく感じてるこのごろ。せ~やが最近「トーマス」にはまってるんだけど、しょんかなり影響されすぎ・・・ おそろいのパジャマは、しょん(あっきーが購入) せ~や(のんのんから誕生日のプレゼント)

「トーマス見せてぇ」    「じゃじゃ~~ん」ってした瞬間(>_<)
[PR]
by shion_f | 2009-05-01 20:19

まみーのB・D

d0042151_18104768.jpg
 毎年ながらこの時期鯉のぼりだよね~。去年教え込んだから、また聞いてみた。 「鯉のぼりは何の日?」 やっぱ忘れてんじゃ~ん。 「まみーの誕生日だよぉ!!!」 来年はおぼえててねぇ(>_<) おねがい!
[PR]
by shion_f | 2009-05-01 18:10