<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スケボー

d0042151_751561.jpg
 卒園前にと今ガソリン難の中しょんとせ~やの髪をカットしに行ってきました。最後のエクステは自分でオンンジとリクエスト。その後スケボーやドラムを教えてもらって楽しんできたよ!
[PR]
by shion_f | 2011-03-28 07:05

地震・・・

d0042151_21201561.jpg

d0042151_21201520.jpg

d0042151_21201553.jpg

d0042151_2120153.jpg
「東日本大震災」って言われてる今回の大きな地震後の我が家です。クローゼット、しょんの部屋、せ~やの部屋、この写真からは伝えきれないくらいウチの中はメチャメチャでした。この日仕事中にあっきーは地震を体験しました。まーくんは外出中に、子供達は幼稚園で、家族みんながそれぞれの恐怖を味わった日平成23年3月11日午後2時台。いつもは病院の1階で仕事をしているが、偶然4階へ着いた時に今地震があったと、そんな話をしている最中に大きなゆれ、初めはデスク上のパソコンを押えたりしていた
。大きなゆれとともにデスクの引き出しがガンガンと飛び出してくる。いろんな物が床に落ちる、パソコンを壁まで押した。「押えてる場合じゃない、早くみんな机の下にもぐって!」ととっさに叫んだ気がする。机の下に入りこみ見える範囲を確認した。私の目から見える人達は無事だ・・ 制服はスカートだったけどそんなの気にしていられない。それぞれ必死だ。大きなゆれがおさまり本来の業務を思い出しハッとする。印を押した書類を下へ届けなくては・・その部屋を出て唖然とした。隣の事務室は、デスク上のパソコンにスチール棚が倒れていた階段を駆け下りようとすると真っ暗。停電だ。中には懐中電灯を持った人もいたが、それだけでは足りない。年配の女性をおぶって下ろうとしている職員もいた。その女性の手を取った。一階は騒然としていた。たくさんの人や職員でごった返し、こんなタイミングに雪が降った。
みんな外へ非難している、ぐちゃぐちゃだ。

そうこうするあいだあっと言う間に2~3時間たったろう、幼稚園に迎えに行かなくては!取りあえず、まーくんに連絡を取りあっきーが行く事に。大きい道路からR4へ出た「すごい渋滞」「ぜんぜん前に進まないんだけど・・」そんな時まーくんからの連絡「着いた?」「ぜんぜん進まない」歩きでまーくんが迎えに行くから職場に直接来てと。やっとの思いでウチに着いた、ウチの周りも別世界だった。
お向かいのおうちの塀は崩れ何かを車に運び出していた。少し話してうちのカギを開けると、足元には、ガラスの破片、姿見は壁から落ち、シューズクロークの中もぐちゃぐちゃだった。しばらく外に運べそうな食料と飲み物を探しまとめていると、心配したと三人が帰って来た。「なんでおうちこんなになってるの?」としょん。聞けば園児達は園バスに非難していたようだ。怖い思いしたんだろうね・・ 取り合えず4人無事で良かったホントに良かった。 
この日は水道も出ずみんなで洋服のまま寝た。余震も多く眠れない夜だった。
[PR]
by shion_f | 2011-03-14 21:20

ぞうさんの連絡

d0042151_21135385.jpg
この日までは、原発は心配されていなかった。その後、卒園式の延期、そのまま春休みとなった。
[PR]
by shion_f | 2011-03-14 21:13

ひな飾り

d0042151_18303233.jpg
ひな飾りもふたり分。せ~やかわいい>^_^<書けてるね! しょんは、紙粘土製作でした。
[PR]
by shion_f | 2011-03-04 18:30