<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3年・・越しの・・

d0042151_21332248.jpg

d0042151_21332220.jpg

d0042151_21332231.jpg


今日は小学校の自由参観でした。午前中仕事だったため、終了後にお茶しました。
この季節限定だそう! ぶどうのパフェ(3㎏ほど・・) 注文してから結構待ち、やっと着ましたぁ
みんなも驚く大きさ、スプーンの他に「おたま」もきましたぁ。 ちなみに価格は、2700円だったかな?

せ~や、コーンを引きぬき食べはじめ大満足、しょんはチョコレートのアイスの部分にビックリ!
がんばった成果、間食です!!
[PR]
by shion_f | 2013-09-18 21:33

敬老の日

d0042151_21313116.jpg


幼稚園で書いた絵が近くのスーパーに飾られていました。
[PR]
by shion_f | 2013-09-18 21:31

車両基地祭り

d0042151_16203314.jpg

d0042151_16203385.jpg


あっきーは、初めて
しょんのお迎えもあり、ちょっよのぞいた程度だったけど、この日も激熱!

赤い新幹線の乗車に大行列でした。(乗らずに撮影のみ)
[PR]
by shion_f | 2013-09-08 16:20

何年ぶり!?

d0042151_1547076.jpg

d0042151_1547068.jpg

d0042151_1547095.jpg


しょん結構前に体験した「バンジートランポリン」
夏休み最後の日コレをやりたい!と行ってきました。 那須のガーデンアウトレットのいっかくにあります。(あってよかった~ 以前の場所と変わっており焦った・・)  もう少し価格↓だともう一つくらい体験したかったけど・・(5分 ¥1000) 
しょん今回は怖がらず回転できてたよ~
せ~や以外にびっくりするくらいの高さまで上がって(上げられて・・)たけど、真顔で頑張って回転できたね~

以前よりショップも増えてて、昼食は、それぞれ好きなものを、まーくんカレー、せ~やラーメン しょん、あっきーたこ焼き あつあつでおいしかった!
[PR]
by shion_f | 2013-09-08 15:47

入院中にできたお友達

d0042151_15442825.jpg


入院中おとなりのベットにいた「レオくん」せ~やにDSなど貸してくれたり「ありがとね」
レオくんのお母様にも色々お話を聞かせてもらったり、地元が、ま~くんと同じ中野だったり、まんだらけの話など、本当にお世話なりました。

食玩のプラモが、自宅にある物とかぶってしまったと、いただきました。 あっきーこういうの得意じゃぁないんだけど、せ~やどんどん作って完成させました。 退院後に子供なのに「大人買い」して他のプラモも何体か完成させました。
[PR]
by shion_f | 2013-09-08 15:44

退院の日

d0042151_15433619.jpg

d0042151_15433690.jpg

d0042151_15433624.jpg

d0042151_15433699.jpg

d0042151_15433681.jpg

d0042151_1543362.jpg


検査後急きょ退院となりました。検査もお昼をすぎていたし、退院の手続き後でないとせ~やは、病棟から出られないとのことで、昼食は13時をだいぶ過ぎてしまいました。
再診の予約と処方をもらってやっと退院となりました。
入院中にお世話になった高橋・T先生は、昨年まで私たちの地元郡山でお仕事をされていたとのことで、心強く入院生活を送ることができました。 またお会いすることはないかもしれませんが、この場をお借りして「ありがとうございました」と言わせていただきます。

病院内は、快適に過ごさせてもらいましたが、外「あつ~~い!!」 以外に東京のほうがセミ身近・・
鳴き声の木を見るとこんなに近くにいたぁ。

待ちに待った昼食は、制限食だったことも、近場で目立ってたせいもアリアリでマックとなりました。
[PR]
by shion_f | 2013-09-08 15:43

次の日と3日目

d0042151_21264034.jpg

d0042151_21264059.jpg

d0042151_21264092.jpg

2日目
朝食: ごはん(かおりふりかけ) とうふ ほうれん草のおひたし みそ汁(なす) お茶
おやつ: 牛乳
昼食: ロールパン2個 りんごジャム 鶏肉のトマト煮 ブルーベリーヨーグルト コールスロー
おやつ: おっとっと 豆乳(ココア味)
夕食: ごはん みそ汁(青菜) 白身魚(チンゲン菜) ジャガイモとにんじんの煮物 バナナ

せ~や どのご飯もパクパクであっという間に間食

今日の検査は、唾液採取 RI(9時にオレンジ色の水薬を注射器から飲み 13時に撮影)
RIは、10分間ピクリとも動かず、上手に撮影できました。

今日もがんばったね!!


3日目
朝食: コーンフレーク 牛乳 大好きなウインナー(ケチャップかけ4本) カリフラワー アスパラ キャベツ煮

最終日の検査は、RI 透明な水薬(おいしくないから味あわないですぐ飲んだ方がいいよと)をのんで時間で3回撮影、各10分間じ~っとして撮影できました。検査の機械が顔から2~3㎝・・鼻息で曇るくらいまで近づいての検査です。技師さんが、大人でも10分間じっとしているのは大変なのにとほめてくれました。
[PR]
by shion_f | 2013-09-08 15:06

この日入院しました

d0042151_21253328.jpg

d0042151_21253383.jpg

d0042151_21253388.jpg

d0042151_21253396.jpg

中野から電車で一時間くらいでしょうか、バス少し揺られつきましたぁ。
荷物も多くて、まーくん大変だったね・・
受付をすると自動再来受付機から、こんな機会が出てきます。これをもっていれば院内どこにいてもok!
時間がくると呼び出されます。

身長 111.3㎝  体重 20.15㎏ 
先生から問診後、入院後採血〈負荷テスト) CT、エコーの検査があることを聞き、昼食を出して頂くようお願いし入院となりました。

CTは、こんな感じでドーナツみたい、エコーの時間には疲れもあったんでしょう、何してもぐっすり、採血のラインキープも一発泣かずに終了。

がんばったね!
[PR]
by shion_f | 2013-09-01 21:25